お金の使い方と稼ぎ方について思うこと

わたしがお金の使い方と稼ぎ方について思うことは、お金を稼げる人というのはお金の使い方もうまい人のことだと思います。ただしいお金の使い方を理解している人は、お金について理解があるのでお金の稼ぎ方も知っていると思うからです。お金は今現在では生活のなかでもっとも価値のあるもののように思います。

お金を使うのがあまりうまくない方は例えば大きな買い物の時にも損をする使い方をしてしまうことがあります。お金の使い方をうまくするには、慎重に買い物することが大事なことだと思います。小さな買い物の時にも商品を購入する場合にその商品が自分にとって本当に必要なものなのかただの無駄遣いにならないかということをしっかりと考えられる人がお金の使い方を理解している人だと思います。

あまり必要でないものばかり購入する人はお金の使い方も稼ぎ方も下手なように感じます。特に毎日の食材など比較的毎日使うものなど、身近なものを購入するときにはあまりお金をかけないことが上手なお金の使い方のように思います。

あまりにもケチな使い方をしていると、お金もたまりにくいと思います。常に自分の身の回りに気を使い気配りができるという人が結果的にお金の使い方がうまい方になるのではないかと思います。