私の唯一ゆっくり読書をできる場所

今日は娘と区の運営している子供の遊べる場所に行ってきました。本当は行く予定はなかったのですが、急遽時間を潰さなくてはいけなくなってしまったので、時間になるまで遊ばせておける場所と考えたらそこしかありませんでした。

雨だったためかホールは子供達で賑わってました。

同い年の子からもう少し大きい子、小さい子まで沢山いました。

娘は他の子供に人見知りを一切しないので私はこうゆう場所にきたら楽です。勝手に遊んでてくれるからです。

そして娘をチラチラと横目に見ながらホールに置いてある育児本を読むのがかなりストレス発散になってます。

家で本を読むと絶対娘に取られて読めないので、気にせず読める環境があることがすごく助かります。

それに買わなくては読めないものも置いてあるのでお得な気分になります。

そして帰りに下のお店で売っているクッキーを買って娘と食べて帰りました。