私の唯一ゆっくり読書をできる場所

今日は娘と区の運営している子供の遊べる場所に行ってきました。本当は行く予定はなかったのですが、急遽時間を潰さなくてはいけなくなってしまったので、時間になるまで遊ばせておける場所と考えたらそこしかありませんでした。

雨だったためかホールは子供達で賑わってました。

同い年の子からもう少し大きい子、小さい子まで沢山いました。

娘は他の子供に人見知りを一切しないので私はこうゆう場所にきたら楽です。勝手に遊んでてくれるからです。

そして娘をチラチラと横目に見ながらホールに置いてある育児本を読むのがかなりストレス発散になってます。

家で本を読むと絶対娘に取られて読めないので、気にせず読める環境があることがすごく助かります。

それに買わなくては読めないものも置いてあるのでお得な気分になります。

そして帰りに下のお店で売っているクッキーを買って娘と食べて帰りました。

信じられない出会いの体験談です

私の信じられない体験談です。それはなんと子供が居て結婚している人を好きになった事です。であいはSNSでした。共通の趣味から仲良く話すようになりました。話しているうちに旦那とうまく行っていないという事を打ち明けられ相談に乗るようになりました。

そんな事をきいているうちにおのずと連絡先の交換をし、毎日電話で話をするようになりました。1年くらい電話を毎日しました、そのうちに会いたい勧奨が強くなり会う事になりました。かわいらしく素敵な女性でした。そんな事をしているうちに本気で好きになりました。お互いです。そして子供を置いて離婚をする決断をし、彼女は一人の身となり私の家に住むようになりました。

ここまでは一般的にあり得ることで仕方のない事だと思います。ですがその事実を両親に打ち明けなければいけない事。それが人生最大の悩みです。毎日悩みました。頭が毎日痛かったです。それはそれは神にすがるしか有りませんでした。

外国人差別?中国、就労外国人をランク分け。

私は現在中国で滞在して仕事をしています。仕事をしていて日本に居るときに比べるとストレスは大きく感じないのですが、空気の悪さについてはストレスを感じています。そんな中、昨日さらにストレスを感じるニュースを見てしまいました。それは読売新聞のオンライン版で載っていた記事で、「中国、就労外国人をランク分け…4月から導入へ」というタイトルになります。就労外国人をランク分けってどういうことだよ、ランク低いと中国で仕事してはいけないってことなのか。この題名をみて更にストレスを感じました。

ランクはA,B,CとなっていてAなら入国手続きなどを簡略化して優遇する一方、Cは入国・滞在を制限していく方針を示している。

中国国家外国専門家局の昨年9月の通知によると、Aはノーベル賞受賞者ら世界的に著名な学者や芸術家、外国政府の閣僚級経験者など、Bは大学卒業以上で2年以上の職歴がある専門的な人材など、Cは特別な技術を持たない一般外国人などと規定。これとは別に、収入や学歴、中国語のレベル、年齢などに応じたポイントの総合点が85点以上はA、60点以上85点未満はBに該当するという。

Aに該当する人っているのか。ノーベル賞受賞者が好んで中国に移り住んだ人って聞いたことないし、今後もいないのでは。中国で働いているほとんどの外国人がBかCだと思います。全くとんでもない制度を作ったものだなって感じました。自分はBかCのどちらに入るのだろうか。

ゴチになりますのクビは誰かな?

明日から三連休!実家に帰ってゴチを見ています。それにしても今日の東京は暖かくて気味悪いくらいの陽気でした。台風のようでした。不思議ですね。

新潟の糸魚川では火災が起きたみたいですね。冬は空気が乾燥していますから、気をつけなければなりませんね。私も家のヒーターの近くに紙を置かないようにしたりとか配慮しています。

ゴチといえば二階堂ふみさんって沖縄出身らしいですね!言われてみれば夏川りみさん系のお顔立ちなのでなるほどって感じですが、気がつきませんでした。どちらかというと宮崎あおいさん系だと思ってましたね。

クビは誰になるんでしょうね…我が家では国分さんではないかと予想していますがどうでしょうか?

ぺこりゅうも出てますが、可愛いカップルで私は好きですね!

旦那は大きな産んだ記憶のないこども

うちの旦那はいわゆる??っぱなし男です。

5歳になる娘より出来ません。

脱いだ上着はソファにおきっぱ。

靴下もその辺にほかりっぱ。

お風呂入るのに脱いだ服も脱衣所に洗濯機あるにも関わらず床に脱ぎっぱ。

使った食器も、フライパンもそのまま出しっぱ。

ゴミも机の上におきっぱ。

そして最後に部屋汚いなー。掃除しろよ。

お前がなんでもそのままにしてるから散らかるんだよ!

娘の方がしっかりしてんじゃん!

と言ってやりたいが、言ったら拗ねるお子ちゃまだ。

しかも同居だから絶対大好きなママにチクるだろう。

そして母さんは出来てる。と言うだろう。

そりゃ出来るよ。

7ヶ月の赤ちゃんも4歳の娘も義母の所にはいないんだから。

あとあなたね。

うち子供が3人もいたら何も出来ないよ。

お義母さん、お願いだからオタクの息子さん躾してから私に押し付けてよね。

お金の使い方と稼ぎ方について思うこと

わたしがお金の使い方と稼ぎ方について思うことは、お金を稼げる人というのはお金の使い方もうまい人のことだと思います。ただしいお金の使い方を理解している人は、お金について理解があるのでお金の稼ぎ方も知っていると思うからです。お金は今現在では生活のなかでもっとも価値のあるもののように思います。

お金を使うのがあまりうまくない方は例えば大きな買い物の時にも損をする使い方をしてしまうことがあります。お金の使い方をうまくするには、慎重に買い物することが大事なことだと思います。小さな買い物の時にも商品を購入する場合にその商品が自分にとって本当に必要なものなのかただの無駄遣いにならないかということをしっかりと考えられる人がお金の使い方を理解している人だと思います。

あまり必要でないものばかり購入する人はお金の使い方も稼ぎ方も下手なように感じます。特に毎日の食材など比較的毎日使うものなど、身近なものを購入するときにはあまりお金をかけないことが上手なお金の使い方のように思います。

あまりにもケチな使い方をしていると、お金もたまりにくいと思います。常に自分の身の回りに気を使い気配りができるという人が結果的にお金の使い方がうまい方になるのではないかと思います。

入籍して一年記念日の日の思い出

今日は、入籍して1年記念日。早いような遅いような…去年の今頃は遠距離でまだ一緒に住んでいなかったけど、今では旦那さんの隣にいるのが当たり前になってる気がする。婚姻届は2人で出して、写メを撮ったりしたかったけど、旦那さん1人が市役所に出しに行ったんよねー。それも今では思い出です。

入籍した日だからということで、この日のランチは焼肉へ。普段、焼肉を家でやることがないからすごく嬉しくなりたくさん肉食べたー。

そして、食べ過ぎて豚になったような…。

肉を食べた後は、甘い物が欲しくなるということで1人で歩いてケーキ屋に。

色々なケーキがありすぎて迷っちゃうー。

けど、美味しそうなケーキを買って自己満足!

ケーキはその日に食べるつもりが、旦那さんはお腹いっぱいでケーキなんか入らないっということで次の日にケーキを食べることに。

今日ケーキ買って一緒に食べるつもりだったのにーっと思ったけど、楽しみは明日にとっておこうという前向きにとらえることに。明日がとても楽しみです。

モンストにて幽☆遊☆白書コラボイベントが始まりました

幽☆遊☆白書と言えば1990年を代表するアニメの一つですよね。

小学生のころ夢中になって見てたのを思い出します。

思えばその頃でしょうか。

私が声優を目指し始めたのは。

緒方恵美さんや、佐々木望さん、山口勝平さんなどの声優さんに萌えを隠せませんでした。

その当時緒方恵美を好いてやまなかった私がモンストコラボガチャで欲しいのはやっぱり蔵馬ですね。

蔵馬は木属性のガチャキャラであることは公式サイトでも発表されています。

ちょうど一回分10連ガチャが引けるので、後に試してみようと思います。

友達は蔵馬が欲しいと言っていて幽助だったと言っていました。

狙ってるものはなかなか出ないのはわかっていてもやっぱり当てたいです。

蔵馬はだめでもせめて妖狐蔵馬か飛影でもいいからほしい。